猫山アイスの洋服!

ネットショップでTシャツなどを販売している「猫山アイス洋品店」です。

ライヴハウスに着てゆくTシャツを!

 

 

 

猫山アイス洋品店の店主、猫山アイスでございます。

さっそくTシャツをご紹介します。まずはこちら。

f:id:letestament:20180508211835p:plain

 

 

 

 

同じ柄でトートバッグもご用意しました。

f:id:letestament:20180508212035p:plain

猫山アイス洋品店 ( Necoyama_Ice ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

 

Tシャツのデザインを考えるとき、数年間通って遊ばせてもらった「電気猫」という小さなハコをイメエヂしてしまいます。

演奏する人、お客さん、それぞれいろいろなTシャツを着ていましたし、オリジナルのバンドTシャツが売られることもありました。

私にとってはかけがえのない時間でしたが、みんなに愛された電気猫は残念ながらいまはもうありません。

音楽の現場(=電気猫)に通わなければ、私は自分の音楽を形にできなかったはずです。

関係者の方々には感謝してもしきれない、何か「返せない大きな借り」をいまも感じています。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

(どさくさまぎれですが、全曲無料にてご試聴いただけます↓)

necoyama-ice.bandcamp.com

 

 

 

Tシャツ作りは、当然、出来上がりを想像しながら作業するわけですが、頭の中ではライヴハウス・電気猫で演奏中のバンドの人や楽しそうなお客さんたちに、無意識のうちにTシャツを試着してもらっています。

それによって修正などして、拙いながらも完成に近づけてゆくわけです。

 

 

 

そしてもう一着。

f:id:letestament:20180508214020p:plain

 

 

 

スマホケースにもしてみました。

f:id:letestament:20180508214246p:plain

猫山アイス洋品店 ( Necoyama_Ice ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

 

今回は若いころ虫のようになって描いた絵を使ったせいか、ひときわ思い入れが強く、ひとり悦に入っております。

(元ネタがわかる方もおられるでしょうが……)

若気の至りはすばらしいと改めて感じ入った次第です。自画自賛でスミマセン……。

しかしお若い方がご自身を炸裂させる機会に恵まれるよう、祈らずにはいられない老人なのであります。