猫山アイスの洋服!

ネットショップでTシャツなどを販売している「猫山アイス洋品店」です。

おえかきは楽し。

 

 

 

猫山アイス洋品店の店主、猫山アイスと申します。

日本じゅう天候がいろいろ(そしてぐちゃぐちゃ)ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、このたびSUZURIさんは「Tシャツ1000円off」という太っ腹なセールを行うそうです。

期間は、

開始:2018年6月12日(火) 12:00
終了:2018年6月18日(月) 18:00

となっております。

対象となる商品は「Tシャツ」「リンガーTシャツ」のみですので、その点、ご注意くださいませね。

さらに詳しいこと(着用感など)をお知りになりたい場合はこちらをご参照くださいませ。↓

suzuri.jp

 

 

 

それでは本日のTシャツです。

今回はおえかきTシャツをピックアップしてみました。

まず一枚目。

f:id:letestament:20180609170516p:plain

猫山アイス洋品店 ( Necoyama_Ice ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

 

なぜこのようなおえかきをしたのかは本人にもわかりません。

が、コドモのころ、テレビでだいたいこんな感じのイラストをちょくちょく目にしており、非常に好ましく思っていたことはたしかです。憧れにも似た感情でした。

そういう時代を生きて、二十一世紀の現在もまだ生きております。

本人としては気に入っているこのおえかきですが、世間的にどうなのかは全く自信がありません(笑)。

 

 

 

続きまして二枚目。

f:id:letestament:20180609170741p:plain

猫山アイス洋品店 ( Necoyama_Ice ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

 

こちらはむかし撮った写真が元ネタでして、ご覧のとおりのヤモリのシルエットです。

爬虫類というのでしょうか、コモドドラゴンガラパゴス島のイグアナなど、まあ仲よくはなれないでしょうけれども、一方的に好いております。

恐竜好きですので、おそらく恐竜の仲間だと思っているのでしょう。

なお、オトナになるまで「恐竜 = 怪獣」だと勘違いしていたことは内緒です。

 

 

 

おしまいにこちらを。

f:id:letestament:20180609170851p:plain

猫山アイス洋品店 ( Necoyama_Ice ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)

 

 

 

これは一枚目の仲間ですね。

どうしてこのようなおえかきをするに至ったかはやはり不明ですし、描いた動機もだいたい一枚目と同じだと考えられますが、こちらのほうは「トムとジェリー」も関係していると思われます。

 

地球にうんざりした一匹の野良猫が宇宙ロケットで月かどこかへ逃亡したものの、そこでさまざまな七面倒くさい奇妙な生き物(らしきもの)に遭遇してより一層うんざりし、「俺ぁ地球がでぇ好きだ!」と地球に戻る短篇アニメがあり、いたく気に入っておりました。

 

この絵は、その「七面倒くさい生き物」の一つに似ている気もします。

ベロくらい出しておけばよかったかなあ、と思わなくもないではないです。

 

関係ありませんが、ベロが出ているマークでおなじみのあのバンドの「夜をぶっとばせ」という曲、ど頭のピアノとそれに続くドラムがあまりにエキサイティングで、聴くたびに腰が抜けそうになります。

私は年寄りゆえ、もうずいぶん夜をぶっとばしておりません。

皆様はそれぞれの夜をぶっとばせますように。週末ですもの♪

 

 

 

毎度々々で恐縮ですが、よろしければこちらもございます。

全曲無料にてご試聴いただけますのでご安心くださいませ。

necoyama-ice.bandcamp.com